てぃーだブログ › Raffaello › 着物巻きスカート♪

2014年08月07日

着物巻きスカート♪

ウチナー行事のメインイベントのお盆の前日の今日は、長男嫁ちゃん忙しいんだろうな♪私はウークイの日に朝からお手伝いするだけなので楽な方だ!明日から3日間亡くなったおじーや、おばぁ、ひぃおばぁ達が帰ってくると思うと楽しいお盆です♪お盆の時は少しでもご先祖様方にイケてる孫に見えるようにとお気に入りのお洋服で天ぷら揚げるのです♪さて、本日のご紹介は番外編です(^o^ゞアンティーク着物(振り袖・正絹)で作った巻きスカートです♪以前東京の表参道裏にあった着物リメイク作家さんから買ったものですが、全然着てなくって。。興味のある方いらっしゃったらいかがでしょうか?全体的に織柄が入っててその上に扇子と牛車、色んな花(一部刺繍)の綺麗な絵柄の着物巻きスカートです♪



Posted by raffaello at 19:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。